スキップしてメイン コンテンツに移動

評判

  ラ◯◯鑑定調査事務所って鑑定会社の小林って人の行為。

保険会社担当者から依頼を貰って事故現場に行き、現場で建物所有者から業者紹介しますよとか言って工事まで受注する。
工事もする鑑定会社はあるが、会社には内緒で工事をする。
会社とは無関係の下請け業者に工事を依頼して、業者には高い見積りを出させる。
例えば、10万でできる工事を50万で見積りを出させる。
鑑定人は10万の損害だが50万の損害があるように虚偽の鑑定書を作成し50万で査定。
保険会社担当者も鑑定書通りに支払いを通す。
保険金の支払いは業者に払われるようにし、工事は本来の損害額、損害範囲で施工する。
10万の工事費で50万支払われれば40万の差額が生じその差額を貰ってしまうという事だ。
通常の工事費の倍は保険会社に払って貰っていたよ。
保険金が支払われない案件でも、自分達が紹介した業者で工事ができるとなると無理やり保険金支払い対象の鑑定書を作り払って貰ってた。

業者より金を貰っていた鑑定人は、保険会社担当者と業者とグルでやっていた。

連携しないと危ないからね。
保険会社担当者にキックバックちゃんと渡していた。

保険会社担当者っていっても損保社員等保険会社の社員ではない。
損害調査部を持たない保険会社は損調を請け負う会社に損調を外注するんだが、そこの社員だった。
日本アイラックの野呂瀬幸伸って人。

自社の金を不正に使っていたのではなく、取引先のクライアントである保険会社の金を業者へ支払いするようにしていた。
クライアントに払わなくていい必要以上の金を払わせ、後で業者から受け取っていた。

例えば10万でできる工事を請求額100万円で作らせ、査定で支払い額を30万にし、報告書をクライアントに作っておく。20万は日本アイラックで貰っておいて
クライアント側は100万請求が30万になったと説明、そうすればクライアントは頑張って減額できたと思える実績を作りクライアントも満足する。

日本アイラックは「○○保険や○○少額短期保険の○○です」というクライアントの企業名でのクレーム対応の会社。

保険の契約者へはアイラックとは名乗らないから、自分が加入している保険会社に連絡を取った時に野呂瀬って人が出てきたら気をつけた方がいい。
金払っていた保険会社は家財系少額短期保険のジャパン少額短期保険会社。

復旧業者は、その保険会社の代理店やっている横浜のアールズっていう不動産会社だった。

業者は工事で儲かり、保険会社担当者は鑑定人から金貰えるからよかったんだろうね。
その後、その鑑定人は独立までしたよ。
小林総合鑑定ってとこ。

ラ◯◯鑑定調査事務所は示談行為(非弁行為)をする違法会社。
工事費ぼったくりでも保険会社に払って貰ってたから個人でやろうと思ったんだろう。

ラ◯◯鑑定調査事務所や小林総合鑑定っていうところが調査に来たら、保険会社に連絡して鑑定会社を変えてもらった方がいいよ。


日本損害保険協会
あいおいニッセイ同和損害保険(あいおい損害保険+ニッセイ同和損害保険+アドリック損害保険)
アイペット損害保険
アクサ損害保険
朝日火災海上保険
アニコム損害保険
イーデザイン損害保険
エイチ・エス損害保険
SBI損害保険
au損害保険
共栄火災海上保険
ジェイアイ傷害火災保険
セコム損害保険(旧:東洋火災海上保険)
セゾン自動車火災保険(旧:オールステート自動車火災保険)
ソニー損害保険
損害保険ジャパン日本興亜(損害保険ジャパン+日本興亜損害保険)
そんぽ24損害保険(旧:安田ライフダイレクト損害保険)
大同火災海上保険
東京海上日動火災保険(東京海上火災保険+日動火災海上保険)
トーア再保険(旧社名:東亜火災海上再保険)
日新火災海上保険
日本地震再保険
日立キャピタル損害保険(旧:ユナム・ジャパン傷害保険)
富士火災海上保険
三井住友海上火災保険(大正海上火災保険→三井海上火災保険+住友海上火災保険→三井住友海上火災保険+スミセイ損害保険)
三井ダイレクト損害保険
明治安田損害保険(明治損害保険+安田ライフ損害保険)

日本少額短期保険協会
SBIリスタ少額短期保険 – 旧・日本震災パートナーズ
ペット&ファミリー少額短期保険
エクセルエイド少額短期保険
アイアル少額短期保険 -旧・学総株式会社
あおい少額短期保険
アクア少額短期保険
イオン少額短期保険 – MC少額短期保険(三菱商事系)の事業譲渡を受けた。
Chubb少額短期保険
エテルナ少額短期保険
ジャパン少額短期保険
SBIいきいき少額短期保険
東京海上ミレア少額短期保険
エイ・ワン少額短期保険
アソシア
賃貸少額短期保険- 旧・賃貸住宅共済会[1]
日本アニマル倶楽部
宅建ファミリー共済
ぜんち共済
日本少額短期保険
ブロードマインド少額短期保険
全管協共済会
リロ少額短期保険
NP少額短期保険
アイペット →損害保険会社へ移行。
富士少額短期保険
Aライフ
ペットメディカルサポート
エス・シー少額短期保険
フローラル共済
もっとぎゅっと少額短期保険
レオパレス少額短期保険
ナミキちゃおちゃお共済
ベル少額短期保険
ABC少額短期保険
NPO法人アビリティクラブたすけあい
ジック少額短期保険
クローバー少額短期保険
常口セーフティ少額短期保険
フェニックス少額短期保険
レキオス少額短期保険
東日本少額短期保険
学校安全共済会
プリベント少額短期保険
エージー・メンバーズ
ライズ少額短期保険
ユニバーサル少額短期保険
住宅保障共済会
株式会社FPC
ヒューマンライフ少額短期保険
プレミア少額短期保険
旭化成ホームズ少額短期保険
ミニンシュラー
日本共済
セント・プラス少額短期保険

コメント